ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1213日()

ログイン
Myページ
MENU

J3昇格へ重要な一戦

FC今治、上位八戸とあす24日対戦

2017年9月23日(土)(愛媛新聞)

ヴァンラーレ八戸戦を前にトレーニングに励むFC今治イレブン=22日、今治市高橋ふれあいの丘

ヴァンラーレ八戸戦を前にトレーニングに励むFC今治イレブン=22日、今治市高橋ふれあいの丘

 サッカー日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は24日午後3時から、今治市高橋ふれあいの丘の「ありがとうサービス.夢スタジアム」で、ヴァンラーレ八戸と第2ステージ第9節を戦う。年間順位は現在6位。J3加入条件の4位内浮上へ、吉武監督は「崖っぷちが続く。全力を尽くす」と引き締めている。

 

 前節のFC大阪戦は2―2で引き分け、第2ステージ通算4勝3分け1敗(勝ち点15)で4位。ヴァンラーレ八戸は第2ステージ通算5勝3分け(勝ち点18)の2位で勢いに乗っている。年間順位は4位でFC今治との勝ち点差は5。

 

 第1ステージの対戦は1―0で勝利。前半のFW佐保のゴールで逃げ切ったが、後半は攻め込まれ「いつ失点してもおかしくなかった」と吉武監督。今節はJ3昇格に向けて「重要な試合。トーナメントと思って戦う」と必勝を期した。

 

 守備陣はDF中野圭が累積警告で出場停止。DF牟田は「互いに補って失点を防ぐ。あのスタジアムでは負けられない」と力を込めた。

おすすめ記事

<プレスリリース>一覧

スポーツ最新ニュース

トップ10ニュース(国内・海外)

愛媛国体・障スポ大会

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。