ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1120日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

10月開催「歌謡祭」

主催の水谷千重子が倉たけしと愛媛公演PR

2018年8月20日(月)(愛媛新聞)

インタビュー中も終始、息ピッタリだった2人。「歌あり笑いありのショー。この世界観を楽しんで!」=7月下旬、松山市大手町1丁目

インタビュー中も終始、息ピッタリだった2人。「歌あり笑いありのショー。この世界観を楽しんで!」=7月下旬、松山市大手町1丁目

【水谷「少しでも被災地の力に」/ 倉「愛媛の自然と娯楽 魅力」】

 愛媛県松山市出身のお笑いタレント友近扮(ふん)する大物演歌歌手、水谷千重子主催のエンターテインメントライブ「キーポンシャイニング歌謡祭2018」愛媛公演が10月16日、同市堀之内の市民会館で開かれる。開催を前に、水谷とお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次が扮装する盟友、倉たけしが来県し、得意のジョークを交えながらイベントを大いにPRした。

 

 ―お二人の関係から。

 水谷 二葉一門の同期なの。昔から苦楽を共にしてきて、今は千重子の仕事のおこぼれをあげているというところですね。

 倉 そんな言い方はねえだろう。まあ、1円でもギャラが発生する場所に行くのがオレのポリシー。こないだも2円の仕事に行ってきたよ。

 

 ―「芸能生活50年」。愛媛との縁は。

 水谷 親友の友近ちゃんのふるさとだし、かれこれ101回位は来てる。懐かしい匂いのする場所よね。

 倉 オレは仕事では2回ほど来たことがあるかな。愛媛は娯楽もあるし、山も海もあるしよ、夜は夜であでやかに楽しめる。すごく調和が取れた街だよな。道後温泉は小さい頃に家族旅行でも来たよ。北九州から深夜フェリーに乗ってさ。

 

 ―16年に始まった歌謡祭。今年は東京や大阪など6会場で開く。内容は。

 水谷 千重子とお友達の素晴らしいアーティストとのジョインがメイン。愛媛には昨年リリースしたアルバム「ジョインがお好きでしょ」に参加してもらった稲垣潤一ちゃんと岸谷香ちゃんが来てくれるわ。

 倉 他にはー?

 水谷 中山美穂ちゃん! 愛媛では20年ぶりのコンサートだって。楽しいことが好きな人ばかり。会場をテーマパークにしようって話してる。絶対に盛り上がると思うわ。この歌好き、聞いたことあるって曲ばっかりだもん。

 倉 オレと八公太郎(バッファロー吾郎A)もにぎやかしで駆け付けるよ。

 

 ―初の愛媛公演は過去最大規模で行うツアーの千秋楽として迎える。

 水谷 偶然だったけど、うれしかったわ。何より今年は西日本豪雨災害もあった。愛媛だけはタイトルに「がんばろう愛媛」って付けさせてもらったの。売り上げの一部を寄付させていただくし、会場に募金箱も設置する。少しでも被災地の人の力になれたら。そんな思いも込めてパワフルにやっちゃうわよね。

 倉 終わった後のおいしい食事とお湯も楽しみなんだよな。オレは街でもしっかりお金を落とすよ。

 水谷 被災地の方々は来たくてもなかなか来られない方が多いと思う。今回は寄付という形になるけど、友近ちゃんはいずれは愛媛出身の芸人を集めて現地で、お笑いのライブができたらって言ってた。

 

 ―最後に公演を待つファンにメッセージを。

 水谷 みなさんの期待の上の上の上を行くような、また来年もやってよって思っていただける歌謡祭にしたいと思います。

 倉 とにかく来て下さい、KSK! キーポンシャイニング歌謡祭の頭文字な。若い人はこうやって言うんだ。楽しみにして待っててくれよ、頼んだぜ。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。