ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
710日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

野村高

高校生記者 情報ビジネス部が引き続き担当

2019年5月14日(火)(愛媛新聞ONLINE)

 

 野村高校(西予市)の情報ビジネス部が、本年度も「発信!高校生記者」の活動に取り組みます。5月14日には校内で「高校生記者・リポーター」養成講座を受講してスマートフォンを使った動画や画像などの投稿の仕方を学び、活動に備えました。

 高校生記者は2年生の男子部員5人で、全員未経験者です。まず、リーダーを選んで講座をスタートしました。

 愛媛新聞社のスタッフが活動の概要を説明。続いてパソコンで愛媛新聞本社と結んだWEB会議を行いました。スタッフが校内の運動部などの活動を取材したり、スマホで投稿したりする事業についての協力を求めました。取材チームのPR動画と画像、それに運動部の紹介画像、動画の投稿を依頼しました。動画や画像などの送信や質問、問い合わせの仕方などの指導も受け、2台のスマホを使って実践しました。

 愛媛新聞に掲載する記事については昨年度、相撲部だけを紹介する活動にとどまりました。本年度は精力的な活動をスタッフが要請。これまでビーチバレーの大会にも参加している女子バレー部の取材を提案し、メンバーも了解しました。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。