ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
712日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

松山工業高校

高校生記者 高校総体開会式を取材

2019年5月31日(金)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 

 県高校総体の開会式が5月31日、松山市市坪西町の県武道館であり、松山工業高校の高校生記者3人が、入場行進の模様などを取材しました。

 3人は写真部に所属する2年生。開会式が始まる1時間前に到着すると、続々と武道館に向かう高校生の列をバックに、取材への意気込みを動画に収めて、記事投稿の第一弾としました。

 会場ではまず熱気が渦巻く応援団席に向かいました。開会式を待つ自校の生徒らの表情を撮影したほか、ソフトテニス部の主将にもインタビュー、本番への抱負などを聞き取っていました。

 式典では公開演技のマーチングパフォーマンスに目を凝らし、式典の華やかさにも触れました。またメーンの入場行進では、あらかじめ他校の生徒をテスト撮影してカメラ位置を慎重に確認、いよいよ松山工業の選手が入ってくると、手足を大きく上げて元気よく進む姿を至近距離で撮影していました。

 高校生記者は、記事を送るスマートフォンの操作にもすぐに慣れ、自分たちの投稿した記事がウェブ上にアップされると、興味深そうに画面をのぞき込んでいました。

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。