ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
75日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

全進上昇 愛媛FC新戦力

<8>MF 渡辺一仁(33)=前横浜FC 競争を求め地元に復帰

2020年3月1日(日)(愛媛新聞)

 

 昨季のJ2最終節、愛媛FCを下してJ1昇格を決めた横浜FCの輪に、渡辺はいた。歓喜に浸るホームスタジアムの中で、14試合の出場にとどまったベテランは複雑な思いを抱いていたという。

 「キャリアの中で最も難しい1年。これから選手として何を取るのかを考えた。J1でやることか、選手としての充実感か、お金か。僕は、もう一度競争がしたかった」。6季プレーした愛媛を離れて6年目。「やっぱり一番合ってるんで」。年初に届いた地元からのオファーに、復帰を決断した。

 激しい守備でアマチュアの愛媛FCしまなみからはい上がり、プロの世界を生き抜いてきた。「変にうまい選手じゃないのが良かったのかな。がむしゃらにやるしかなかった」と笑う姿に泥くささへのプライドがにじむ。

 「愛媛を離れて学んできたのは、日常が勝負強さにつながるということ。愛媛は集中が切れたようなワンプレーで崩れる。それをなくすには、日常を大事にするしかない」。「特別なクラブ」を次のステップへ。「とにかく試合に飢えている」という「ダイナモ」が、結果への貪欲さをチームに植え付ける。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。