ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1126日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

4月10日以降に

四国IL開幕延期 新型コロナ影響

2020年3月15日(日)(愛媛新聞)

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について説明を受ける愛媛MPナイン=13日午後、伊予市

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について説明を受ける愛媛MPナイン=13日午後、伊予市

 四国アイランドリーグplus(IL)は14日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け28日のシーズン開幕を4月10日以降に延期すると発表した。新たな日程は今後の状況を踏まえ、決定する。

 

 四国ILと愛媛マンダリンパイレーツ(MP)など4球団は、当初の日程通りの開催を目指し準備を進めてきたが、政府のスポーツイベント自粛要請の延長のほか、日本野球機構(NPB)の開幕延期を踏まえ、足並みをそろえたという。

 四国ILは「楽しみにしてくれているファンやスポンサーには迷惑と心配をかけ、申し訳ない」としている。

 新たな日程は、四国ILと各球団代表者らで随時協議し決める。現時点で1チーム当たり前期40試合、後期36試合は堅持する方針。延期された試合については開始時刻に加え、開催球場を変更する可能性があるという。

 愛媛MPは4月9日までに徳島と2試合(JAバンク徳島スタジアム)、ソフトバンク3軍と2試合(タマホームスタジアム筑後など)の計4試合が組まれていた。10日は試合がなく、11日に坊っちゃんスタジアムで香川とのホーム開幕戦が予定されている。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。