ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1125日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛MPけんじーにょの突撃インタビュー

2020開幕直前!キーマン編

2020年3月23日(月)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 

 

 愛媛マンダリンパイレーツ(MP)の元主将、藤長賢司さんが選手たちにインタビューする「けんじーにょの突撃インタビュー」。元選手ならではの、踏み込んだ取材が見どころです。去年よりグレードアップしたインタビューをお楽しみください。

 第1弾は開幕に向けて、松山市恵原町のひめぎんグラウンドで練習を続ける選手たちの元へ。

 まずは、河原純一監督に直撃!。現在のチーム状況、今シーズンの戦い方などを聞きました。目標は「年間総合優勝とNPBに選手を送り込むこと」と河原監督。

 次は、今季から主将を務める真山勝範選手。3年目のシーズンを迎え「今年1年、ラストチャンスという気持ちで臨む」と意気込みを語ってくれました。チーム状況は「新入団選手も入寮し、一緒に過ごす時間も多くなり、考え方もわかってきて、コミュニケーションも増えてきてる。開幕が待ち遠しい」

 ベンチにいたのは、愛媛MPの不動のエース、正田樹選手。「ゆっくり調整させてもらってます」。新型コロナウイルス感染対策で、開幕が延期されたことも「プラスに変えて、準備していきたい。既存選手の経験と、新人の新しい力が、1か月のキャンプでいい雰囲気になっているので楽しみにしてもらいたい。球場でみなさんに合えることを楽しみにしています」とコメントしてくれました。

 チームの中心を担う副キャプテンで3年目の中西雄大選手と、4年目で主力の「おかむーちょ」こと岡村雄斗選手、愛媛のレミーボンヤスキーこと、副キャプテンの長島知輝選手にもインタビューしました。

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。