ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
813日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

28日放送

テレビ愛媛 開局50周年特番 新たな人生 後押し

2020年3月26日(木)(愛媛新聞)

 人生に迷えるとき、背中をほんの少しだけ押してもらえたら―。テレビ愛媛では、定年退職する同社の山田幸子アナウンサーと、ある日、突然現れた不思議な仕事人「助け人」が繰り広げるドキュメント・バラエティー50周年特番「あしたもきっときょうのような日」を28日午後2時から放送する。

 山田アナウンサーは入社以来43年間、ニュース番組のキャスターから情報番組の司会、後年には番組ディレクターとして作り手としても活動するなどテレビ制作の現場一筋。

 しかし、局アナ生活を定年とともに終える山田アナは「アナウンサーという肩書なき自分」とその後の人生への漠然とした不安を抱いていた。そんなとき、現れた「助け人」は彼女が新たな第二の人生のスタートを切れるよう奔走する。

 「助け人」には芸人・俳優として活躍中のドランクドラゴンの塚地武雅。「助け人」と一緒に局アナ時代の心残りを整理したとき、山田アナの目の前に広がるその後の人生の景色とは。新たな人生に踏み出す人の生きる力をメッセージに込める。

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。