ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
61日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

新型コロナ

愛媛FC 活動休止 トップチーム 19日まで

2020年4月7日(火)(愛媛新聞)

活動休止前、全体練習に取り組む愛媛FCの選手=1日、愛フィールド梅津寺

活動休止前、全体練習に取り組む愛媛FCの選手=1日、愛フィールド梅津寺

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でJリーグが公式戦開催日程を白紙にしたことに伴い、愛媛FCは6日、トップチームの活動を19日まで休止すると発表した。選手のけがや感染などを防ぐためとしている。

 トップチームは4日まで通常通りトレーニング。5日にJ3讃岐と練習試合の予定だったが、感染・拡散防止のため急きょ中止した。クラブによると、休止期間は2週間としているが、感染状況によって延長する可能性がある。休止中、選手は自宅待機し、選手同士が集まっての飲食も禁止となる。

 川井健太監督はクラブを通じ「感染しない、させないことが大事。県内にまん延させないよう、活動休止にして協力していきたい」とコメント。ファン、サポーターに向けて「再開のときには、愛媛FCっていいなと思ってもらえるものを提供できるように準備する。まずは共にコロナウイルスと戦いましょう」と呼び掛けた。

 MF山瀬功治は、活動休止を受け、自身のツイッターで「職業、年齢、立場に関係なく、自分と身近な人の健康を守るためにも、できることをしっかり行い過ごしていきたい」と語った。

 事務局は、時差出勤や在宅勤務などを活用し、4月中はスタッフの人数を減らして運営する。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛顔スポーツ

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。