ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
75日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

今季開幕は未定

愛媛MP 報酬・給与を全額保証 選手やスタッフ計7000万円

2020年4月21日(火)(愛媛新聞)

選手らの報酬や給与の全額保証を決めた愛媛MPの薬師神績社長=20日午後、松山市東石井6丁目

選手らの報酬や給与の全額保証を決めた愛媛MPの薬師神績社長=20日午後、松山市東石井6丁目

 新型コロナウイルス感染拡大で今季の開幕が未定となっている四国アイランドリーグplus(IL)の愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は20日までに、選手とスタッフの今季の報酬と給与を全額保証することを決めた。

 対象は選手(28人)と監督、コーチ(2人)、トレーナー、球団スタッフ(3人)の計35人で、合計額は約7千万円。愛媛MPを運営する愛媛県民球団の薬師神績社長は「選手たちに新型コロナのリスクで不安を与えるのは申し訳なく、安心して練習に励んでもらうため」と決定の理由を明かした。

 今季は入場料収入が途絶え、収益見通しは厳しいが、後援会やスポンサーからの収入、開幕後の事業収入で給与を賄い、運営経費のコストカットにも取り組んでいるという。

 チームは全体練習を5月6日まで休止し、選手を3グループに分けて自主練習を行っている。薬師神社長は「ファンの皆さんには長く待たせることになるが、選手たちは待たせた分も全力プレーを見せることでお返ししてほしい」と期待を込めた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。