ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
711日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

次回(5月1日号)のウイークリーえひめリック

2020年4月24日(金)(リック)

 

 次週は、季節の話題が満載です。

 特集は「5月1日は八十八夜」と題し、愛媛のお茶どころを紹介します。新茶の季節、新宮茶や美川茶、久万茶、宇和茶などいろいろな県産茶を取り上げます。愛媛のお茶を飲んでほっとひと息つきませんか。

新シリーズ「愛媛の旬いただきます」では、地元の旬の食材をピックアップして紹介。今回は、まつやま農林水産物ブランドの“松山一寸そらまめ”です。

 人の名前が付いたバラを一品種ずつ、4回に分けて紹介する「春のバラ便り」もスタートします。

 

 ほかにも、自宅で楽しめる情報を盛り込みました。

 休校や外出自粛が続く中、少しでもおうちで楽しく過ごしていただきたい!

そんな思いで新シリーズ「児童館発 おうちDe 工作」の第1回を掲載。松山市の児童館に、手に入りやすい材料と道具で作れる工作を教えてもらいました。今回は北条児童センター発信の「えんぴつキャップ」作りです。

 愛媛新聞で連載中の創作童話「かなしきデブ猫ちゃん」の主人公が、話題の妖怪“マルビエ”に扮した「マルアマビエ」のぬりえも。ぜひ、思い思いに塗って作品を応募してください。

 また、みなさんが工夫をして「おうち時間」を楽しんでいるお便りも紹介します。

 

 人気の料理コーナー「COOK!COOK!」は、過去掲載のレシピもパソコンやスマホで個別に見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページ→「ウイークリーえひめリック」クリックでリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

その他、かわいい写真に癒される「わが家の天使大集合」や、テレビ番組・エンタメ情報などのレギュラーコーナーも充実しています。

 

 5月8日号は休刊いたします。5月15日号より、通常通り発行いたしますので、引き続きご愛読ください。

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に209,565部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計209,890部を無料配布しています。「愛媛新聞ON LINE」のトップページから、「ウイークリーえひめリック」をクリックすると全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。