ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
77日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛OV

クラブのキャラクターを着ぐるみに CF開始

2020年5月14日(木)(愛媛新聞)

愛媛OVの公式キャラクター「バルト」(クラブ提供)

愛媛OVの公式キャラクター「バルト」(クラブ提供)

 バスケットボールB2の愛媛オレンジバイキングス(OV)はこのほど、クラブのマスコットキャラクター「バルト」を着ぐるみとして立体化し、来季以降の試合会場を盛り上げるためのクラウドファンディング(CF)を始めた。

 バルトは2017~18年シーズン開幕時に公式キャラクターとして登場。ただ、これまでイラストのみで、今季最も印象に残ったマスコットをファンの投票で決定するBリーグのイベントでもエントリー33チーム中最下位に甘んじた。

 CFは、Bリーグの選手会や女子Wリーグの選手有志らが参加するバスケット界共同プロジェクトの一環。集まった資金は社会貢献やコンテンツ力強化策など各クラブが考えた企画に活用される。愛媛OVは、立体化したバルトを試合の応援やイベント時などに出演させるほか、関連グッズの製作なども検討するとしている。

 愛媛OVの公式ホームページから特設サイトに移行すると、CFに参加できる。3000~3万円のコースがあり、公式グッズやバルトが着るユニホームに名前を載せられる権利など、コースに応じた返礼品を用意している。CFの受け付けは6月19日まで。

 担当者は「来季はチーム創設5年目でもある。ファンの方々にCFに参加してもらうことで、一緒にクラブをつくっていくという一体感を感じてほしい」と話している。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。