ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
75日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

全体練習再開後初

愛媛MP、喜びの実戦 紅白戦でアピール

2020年5月14日(木)(愛媛新聞)

久々の実戦練習に取り組んだ愛媛MPナイン=13日、伊予市しおさい公園野球場

久々の実戦練習に取り組んだ愛媛MPナイン=13日、伊予市しおさい公園野球場

 愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は13日、伊予市しおさい公園野球場で全体練習再開後初の紅白戦を行った。選手は定位置獲得に向け、実戦で首脳陣にアピールした。

 新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、愛媛MPは4月17日から自主トレーニングに切り替え。今月11日に全体練習を再開した。

 紅白戦は、4年目の岡村が存在感を発揮した。四回に左前打を放ち、両チーム初の得点をたたき出すなど計3安打2打点の活躍。守備でも慣れないセカンドに就き、好プレーを見せた。

 岡村は「自主練習中も実戦を想定し、フリー打撃などに取り組んできた。結果が出てよかった」と満足そう。「1点を争う場面での打席など通常練習では積めない経験ができる」と話し、久しぶりの紅白戦を喜んだ。

 投手陣は開幕ローテーション入りが期待される新加入の菅原と2年目の萩原が先発。ともに3回を投げて被安打1、無失点と好投した。

 四国アイランドリーグplusは延期となっている開幕について「6月中を目指し、準備を進める」と表明している。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。