ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
78日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

コロナに負けない

県民へ感謝「頑張ろう愛媛」 愛媛FCが動画公開

2020年5月21日(木)(愛媛新聞)

動画で「頑張ろう愛媛」と呼び掛ける愛媛FCの西岡大輝(愛媛FC提供)

動画で「頑張ろう愛媛」と呼び掛ける愛媛FCの西岡大輝(愛媛FC提供)

 届け! 選手からのエール―。新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦再開の見通しが立たない中、愛媛FCは21日、選手主導で作成したメッセージ動画を会員制交流サイト(SNS)を通じて公開する。

 動画は医療従事者や物流業者ら全ての県民に向けたもの。発案者の一人、DF西岡大輝は「自分たちの言葉で感謝を伝え、誰かを少しでも勇気づけられたらいい」と話している。

 西岡輝らベテラン選手が「自分たちで何かできることをしよう」と声を上げたことがきっかけ。松山市内で大規模なクラスター(感染者集団)が確認された14日以降、「早期に実現できる」と、メッセージ動画の作成に着手した。

 動画では、FW西田剛主将が県民へ、DF前野貴徳が感染防止対策を呼び掛け、GK岡本昌弘が学生へ、MF森谷賢太郎が物流関係者へ、MF山瀬功治が医療・介護従事者へ、西岡輝がサポーターにメッセージを送った。最後は選手全員の「頑張ろう愛媛」のエールで締めくくっている。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。