愛媛新聞ONLINE

2021
121日()

新聞購読
新規登録
メニュー

愛媛新聞デジナビ vol.45

「山瀬理恵子の行ってこ~わい」第10弾 免疫力アップ料理を提案

2020年6月10日(水)(愛媛新聞)

 

 

 

 

 アスリートに限らず、健康を保つために必要な「免疫力」。「山瀬理恵子の行ってこ~わい 愛媛食材で愛あるアス飯」第10弾は、免疫力を上げるといわれている食材をふんだんに使い、アスリートにも有益な料理を提案しています。題して「免疫力強化のパワフルタッグそば」(2枚目の写真)。

 

 記念すべき10回目。しかし、今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、食材産地探訪のロケはお休み。松山市の愛媛新聞・フジカルチャースクールで、気持ちも体も元気になれる料理を提案してくれました。テレビ会議システムを活用して、これまで登場してくれた生産者とのオンラインでの再会も見どころ。

 

 今回のアス飯は、冷水で締めたそばで、これからの暑い季節にぴったり。免疫力アップ効果が期待される納豆やキノコ、長ネギなどの野菜をたっぷり使い、炒めて麺にかける簡単レシピです。野菜の具材はそばだけでなくそうめんやご飯にも合い、アレンジを楽しめます。

 

 愛媛新聞朝刊、愛媛新聞ONLINE・アプリ、愛媛CATVの番組が連動。ウイークリーえひめリックにも掲載します。第10回の動画はこちらから。

 

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。