愛媛新聞ONLINE

2021
127日()

新聞購読
新規登録
メニュー

津島高

高校生記者 引き続き広報部がPR活動を担当

2020年6月29日(月)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 

 津島高校(宇和島市)の広報部が、本年度も「発信!高校生記者」として活動を続けます。6月29日にはリモートで三崎高、済美高、松山盲学校と合同で「高校生記者・リポーター」養成講座を受講しました。

 メンバーは2年生3人、1年生3人の計6人で全員男子生徒です。2年生は全員経験者です。 

 新聞記事、インターネット、CATVで情報を発信する事業の概要を説明。続いて、動画撮影の仕方や取材、写真撮影の基本、記事の書き方などは本年度、レクチャー動画としてユーチューブに限定配信していることを紹介しました。高校生記者としての活動は、取材チームのPR動画撮影の投稿が最初の作業となります。

 愛媛新聞社などは、コロナ禍の影響で活動の場を奪われた3年生にスポットを当てる動画コンテスト「愛顔アオハル杯」を実施します。担当者が概要などを説明し、積極的な応募を呼びかけました。

 新聞記事では今春、部に昇格したスポーツクライミング部を近く取材する予定です。担当者が3年生を中心に据えた記事にする趣旨を説明。特集面で紹介する予定です。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    真相追求 みんなの特報班

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。