ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
84日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

J初ホーム戦 白星期待

FC今治あす4日熊本戦 リュイス監督「わくわく」

2020年7月3日(金)

リーグ戦のメンバー入りを目指してアピールするFC今治の若手選手=2日午前、今治市高橋ふれあいの丘

リーグ戦のメンバー入りを目指してアピールするFC今治の若手選手=2日午前、今治市高橋ふれあいの丘

 J3FC今治は4日午後4時から、ホームのありがとうサービス.夢スタジアムに熊本を迎え、第2節を戦う。無観客のリモートマッチだが、FC今治にとって記念すべきJ最初のホーム戦。初白星に期待がかかる。

 2日の公開練習では、熊本の積極的なプレスを想定したパス回しや、スローインからの組み立てを入念に確認して約1時間で切り上げた。

 リュイス監督は熊本について「チームとしての統制が取れており、システマチックに攻撃してくる。若い選手が多く、開幕戦でJ2から降格した鹿児島に勝っている」と警戒心を示しつつも、「FC今治と今治市にとって歴史的なホーム初戦。わくわくしてる」と語った。

 開幕戦で先発したFW有間(宇和島市出身)は「気負うことなくやれた。J3でもしっかりやっていける自信が持てた」と念願だったJデビューを振り返り、「チームとしても良い試合をして、勝利に貢献できるように頑張る」と勝ち点3獲得を誓った。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。