ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1025日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with FC今治

リスタート レオミネイロ

2020年8月28日(金)(愛媛新聞)

練習でキレのあるドリブルを披露するレオミネイロ=27日、今治市高橋ふれあいの丘

練習でキレのあるドリブルを披露するレオミネイロ=27日、今治市高橋ふれあいの丘

 J2岡山から完全移籍し、26日にFC今治に合流したブラジル人FWレオミネイロ。練習では早くもキレのある動きや決定力の高さを見せている。

 国内では2015年から計4シーズン、J2クラブでプレーしてきた。「J2に残るチャンスもあったが、初心に戻ってリスタートしたいという気持ちでJ3の今治を選んだ」と明かす。

 スピードに乗ったドリブルとゴール前で決めきる技術が持ち味。シーズン途中の加入にもかかわらず「アシストをしつつ、10~15ゴールは決めたい」。約2カ月前に左膝を負傷。気になるのはその回復具合だが、「復帰できたという感覚を持っており、いち早くチームの助けになりたい」と準備は万全の様子だ。

 陽気な性格で、「大切な時間を使って試合や練習を見に来てくれるファンの期待には応えたい」とサービス精神も旺盛な一方、「実はインドア派」。家族と共に今治入りしており、「リラックスできる時間を大事にしつつ、サッカーに集中する」と意気込む。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。