ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1025日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛新聞デジナビ vol.48

「山瀬理恵子の行ってこ~わい」第13弾 松野町 清流育ちのアマゴで元気補給

2020年9月9日(水)(愛媛新聞)

 

 

 

 

 「山瀬理恵子の行ってこ~わい 愛媛食材で愛あるアス飯」。第13弾は松野町の滑床渓谷の清流に育まれた「アマゴ」が食材。骨ごと食べられるアマゴは「栄養を丸ごと摂取でき免疫力向上にぴったりの食材」と料理研究家の山瀬理恵子さん。素材の味が十分伝わる塩焼きをベースに、色とりどりの夏野菜や大根おろし、疲労回復や食欲増進効果がある黒酢を合わせてさっぱりした食感の一品にアス飯アレンジしました。連日の暑さで弱っている体に元気を補給できます。

 アマゴを養殖している滑床養魚場では釣りに初挑戦。アマゴは警戒心が強いため釣るのは手ごわいといわれる中、勘だけを頼りに真剣勝負。その結果は―!? 釣り堀は30日まで営業中です。

 愛媛新聞朝刊、愛媛新聞ONLINE・アプリ、愛媛CATVの番組が連動。ウイークリーえひめリックにも掲載します。

 

【おさかな館優待券をプレゼント】

 動画を観てクイズに答えると、正解者の中から抽選で20人に「虹の森公園おさかな館」の優待券1枚をプレゼント! 23日午前11時59分まで受け付け中です。優待券の有効期限は来年3月31日まで。応募はこちらから。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。