ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1026日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

10月2日 シーズン開幕

愛媛OV 松山で必勝祈願 B1昇格へ思い新た

2020年9月17日(木)(愛媛新聞)

必勝祈願を行う愛媛OVの選手やスタッフ=16日、松山市居相2丁目

必勝祈願を行う愛媛OVの選手やスタッフ=16日、松山市居相2丁目

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)の愛媛オレンジバイキングス(OV)は16日、来月2日のシーズン開幕に向け、松山市居相2丁目の伊予豆比古命神社(椿神社)で必勝祈願を行った。

 髙畠佳介主将ら選手10人と、庄司和広ヘッドコーチ(HC)らスタッフが神事に臨んだ。宮司から「こういう時代だからこそ、人と人とのつながりが大切。チームの絆を一番に考え、シーズンを乗り切ってほしい」と声を掛けられ、全員がB2優勝と来季のB1昇格へ思いを新たにした。

 髙畠主将は「開幕節は是が非でも2連勝を勝ち取りたい。練習から切磋琢磨(せっさたくま)し、優勝して愛媛を笑顔にしたい」と抱負を述べ、庄司HCも「(新型コロナウイルスの影響で)外国籍選手がそろっていない状況ではあるが、少しでもいい状態で開幕を迎えたい」と気を引き締めていた。

 愛媛OVは来月2日午後7時から、松山市総合コミュニティセンターで西宮と開幕戦を戦う。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。