ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1020日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

今治・新居浜

ひめキュンと久々再会 ファンらライブ楽しむ

2020年9月21日(月)(愛媛新聞)

新居浜市でパフォーマンスを披露する「ひめキュン フルーツ缶」

新居浜市でパフォーマンスを披露する「ひめキュン フルーツ缶」

 愛媛発のアイドルユニットで愛媛日産自動車のイメージキャラクターを務める「ひめキュン フルーツ缶」のライブが20日、今治市と新居浜市であり、再会を待ちわびていたファンが生演奏を楽しんだ。

 ひめキュンのライブは新型コロナウイルスの感染が拡大した3~6月、中止・延期となっていた。今回のライブは、愛媛日産自動車の「コロナ禍で音楽文化やライブハウス文化が危機に面している今だからこそ音楽文化をサポートしたい」という思いのもと、定員の縮小や来場者の氏名や連絡先の把握、換気の徹底などの対策を講じた上で開かれた。

 新居浜市萩生の愛媛日産自動車・新居浜萩生店では、5人のメンバーが6曲を披露。マスクとフェースシールドを着用したファン約100人は、歓声を控えるなど配慮しながらも体全体でリズムを取り、「生」が帰ってきた喜びを肌で感じていた。初代メンバーの3人でつくる「トライシグナル」もゲスト出演して盛り上げた。

 ライブに来ていた市内のアルバイトの女性(24)は「久しぶりのライブの上、初代メンバーにも会えて夢のような時間だった」と笑顔を見せた。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。