愛媛新聞ONLINE

2021
125日()

新聞購読
新規登録
メニュー

全国地域安全運動

特殊詐欺被害防止へ啓発活動 大洲

2020年10月17日(土)(愛媛新聞)

啓発チラシなどを手渡し、買い物客に注意を呼び掛ける大洲署員(左)

啓発チラシなどを手渡し、買い物客に注意を呼び掛ける大洲署員(左)

 安全安心な地域社会づくりへ警察や地域住民らが連携して取り組みを強化する全国地域安全運動(20日まで)にちなみ、大洲署などはこのほど、大洲市中村のアクトピア大洲前で特殊詐欺の手口を記したチラシなどを配り、注意を呼び掛けた。

 9月に県警察学校を卒業したばかりの新人警察官や、大洲地区防犯協会職員ら計7人が参加。9日、買い物客らに「最近、特殊詐欺の電話がかかってくることがあるので十分気を付けてください」と声を掛け、啓発チラシや新型コロナウイルス感染症対策のマスクとウエットティッシュが入った袋を手渡した。

 署生活安全課の渡部慶紀課長は「県内では特殊詐欺容疑事件が続いている。署管内では交通死亡事故も発生しているので、あらゆる面で注意を払いながら過ごしてほしい」と話した。

 署は運動期間中、管内の小中学生から募集した防犯ポスターをアクトピア大洲とフジ内子店(内子町内子)で展示している。

    真相追求 みんなの特報班

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。