ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1128日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

バスケ男子Bリーグ2部

愛媛OV 初白星へ攻守改善を きょう22日からホーム佐賀戦

2020年10月22日(木)(愛媛新聞)

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)西地区の愛媛オレンジバイキングス(OV)は22、23日午後7時から、県総合運動公園体育館で同地区2位の佐賀と対戦する。

 愛媛OVはここまで開幕6連敗中。好プレーは随所に出るものの、連係面の甘さによるミスなどで、いい流れを保持できない試合が続いている。前節からのホーム戦で、何とか初白星を挙げたい。

 佐賀は通算4勝2敗。B3から今季昇格したばかりだが、B2の16クラブで最多得点を誇る高い攻撃力を有する。総アシスト数もB2で最多。速い展開から的確にボールを動かし、効率よく得点に結びつける戦いをしている。

 愛媛OVは、一部の外国籍選手が合流したばかりで、試合を通して変化に富んだ戦術を駆使することは難しい。ターンオーバーの抑止やリバウンドを取り切って攻撃機会を増やすことなど、開幕以来の課題改善は必須。その上で内角を切り崩しながら広くスペースを使う攻撃と、容易なアシストを出させない守備を心掛けたい。

 今節は14、21日の愛媛FCホーム戦いずれかのチケットを示せば、1階自由席が500円になる「愛媛FC割」を実施する。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。