愛媛新聞ONLINE

2021
125日()

新聞購読
新規登録
メニュー

15日・甲府戦 「全力」約束

愛媛FC社長が松山市長訪問 当日イベントなどPR

2020年11月10日(火)(愛媛新聞)

「アオアシ」とのコラボTシャツを手に、甲府戦への意気込みを語る愛媛FCの村上忠社長(中央)=9日午後、松山市役所

「アオアシ」とのコラボTシャツを手に、甲府戦への意気込みを語る愛媛FCの村上忠社長(中央)=9日午後、松山市役所

 15日に県総合運動公園ニンジニアスタジアムで開催される甲府戦を前に、愛媛FCの村上忠社長が9日、松山市役所を訪問。野志克仁市長に当日のイベントやチームの現状などを紹介し、意気込みを語った。

 甲府戦は松山市がマッチシティーで、市内在住者は千円(当日販売なし)、高校生以下は無料で観戦できる。市内の小中学生先着千人を対象にくじ引きも行われ、同市在住の漫画家小林有吾さんのサッカー漫画「アオアシ」と愛媛FCのコラボTシャツなどが当たる。

 Tシャツを持参した村上社長は「小林さんや能田達規さんら漫画家の先生に強力なサポーターになってもらっている」と紹介。「これを励みに、残りのリーグ戦10試合を全力で頑張っていく。チームもかみ合ってきたので、きっとやってくれると思う」と語った。

 野志市長は「選手が最後まで走り抜く姿には感動する。試合間隔が短く大変なシーズンだが応援している。盛り上がるといいですね」と激励した。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。