愛媛新聞ONLINE

2021
124日()

新聞購読
新規登録
メニュー

FC今治

昇格争いへ勝利を きょう22日 福島戦

2020年11月22日(日)(愛媛新聞)

福島戦に向けてトレーニングに取り組むFC今治の選手=20日、今治市高橋ふれあいの丘

福島戦に向けてトレーニングに取り組むFC今治の選手=20日、今治市高橋ふれあいの丘

 FC今治は22日午後1時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで福島と対戦する。J2昇格争いを生き残るためにも、負けられない一戦だ。

 通算成績は12勝10分け6敗(勝ち点46)の6位。前節の熊本戦では、FWレオミネイロが前半で2ゴールを挙げ、リードを守り切った。リュイス監督は「これまで効率よく得点を取ろうと言ってきたが、その成果が出た」と振り返る。

 福島は9勝6分け13敗(勝ち点33)の11位。得点ランキング4位(12点)のFWイスマイラに対して、指揮官は「前節のように陣形をコンパクトにし、助け合いながら対応したい」と話す。

 20日の練習では、コンディションが万全でないレオミネイロ、熊本戦で厳しいマークを受けたMF福田が別メニュー調整となった。リュイス監督は「大切なことはチャンスをつくって、ゴールを入れにいくこと。われわれには2人のほかにも、素晴らしいFWがいる」と自信をのぞかせた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。