愛媛新聞ONLINE

2021
125日()

新聞購読
新規登録
メニュー

12月27日まで伊予鉄道

路面電車で紅まどんなPR

2020年11月28日(土)(愛媛新聞)

紅まどんなをデザインしたヘッドマークなどを取り付けたPR電車=27日午前、伊予鉄道道後温泉駅

紅まどんなをデザインしたヘッドマークなどを取り付けたPR電車=27日午前、伊予鉄道道後温泉駅

 旬を迎えた紅まどんなの魅力を発信しようと、まつやま農林水産物ブランド化推進協議会は27日から12月27日まで、伊予鉄道の路面電車1両をPR電車として走らせている。初日から29日までの3日間限定で、紅まどんな2個と引き換えできるクーポンをつり革横につり下げて配布する。

 車両外側には「紅まどんな」をデザインしたヘッドマークと、写真入りの側板シート。車内ではポスターや、紅まどんなを含むまつやま農林水産物ブランド産品の中づり広告を掲示し、つり革にはかんきつの形をした飾りを取り付けている。走行ルートは日によって異なり、27日は道後温泉駅―JR松山駅間を14往復した。

 29日までは車内で乗客がクーポン(1人1枚)を取り、道後温泉駅近くのJAえひめ中央アンテナショップ「ひなた」(松山市道後町1丁目)横の特設会場で紅まどんなと引き換えできる。引き換えは同日までの午前9時~午後5時。

    真相追求 みんなの特報班

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。