愛媛新聞ONLINE

2021
416日()

新聞購読
新規登録
メニュー

青野氏(前山形コーチ・新居浜出身)も就任

愛媛FC 新コーチに実好氏(前京都監督・愛南出身)

2021年1月7日(木)(愛媛新聞)

実好礼忠氏

実好礼忠氏

青野慎也氏

青野慎也氏

実好礼忠氏

実好礼忠氏

青野慎也氏

青野慎也氏

 愛媛FCは6日、J2京都前監督の実好礼忠氏(48)=愛南町出身=とJ2山形前コーチの青野慎也氏(41)=新居浜市出身=のトップチームコーチ就任、J1大分前U―18監督の吉村光示氏(44)=南宇和高出=のスポーツダイレクター就任を発表した。

 

 

 

 実好氏は、南宇和高で全国高校選手権初優勝を経験。1995年にJリーグG大阪に加入しDFとして活躍。現役引退後はG大阪コーチなどを歴任し、昨季はJ2京都監督を務め、8位の成績を収めた。「チームの目標達成のため全力を尽くす」とコメントした。

 

 青野氏は2002年から3年間、日本フットボールリーグの愛媛FCでプレー。引退後の05~16年は愛媛FCのトップチームコーチやユース監督などを歴任し、17年から山形でコーチを務めた。「覚悟を持って帰ってきた。経験をクラブに還元したい」としている。

 

 吉村氏は高知県出身。Jリーグ広島や神戸などでプレーし、引退後は神戸や大分でコーチを歴任した。「愛媛FCを強くできるよう努力する」とコメントしている。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。