愛媛新聞ONLINE

2021
31日()

新聞購読
新規登録
メニュー

Bリーグ2部・16日

愛媛OV 崩れて惜敗 熊本に79-87

2021年1月17日(日)(愛媛新聞)

【愛媛OV―熊本】第1クオーター、インサイドからシュートを狙う愛媛OV・伊集=伊方スポーツセンター

【愛媛OV―熊本】第1クオーター、インサイドからシュートを狙う愛媛OV・伊集=伊方スポーツセンター

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)は16日、伊方スポーツセンターなどで2試合を行い、西地区7位の愛媛オレンジバイキングス(OV)は同地区5位の熊本に79―87で敗れた。通算10勝19敗で、順位は7位のまま。(観客91人)

 

 愛媛OVは前半から接戦を展開。長短のシュートを打ち分ける相手にエリスや俊野佳らのシュートで対抗し、40―40で折り返した。後半も伊集の3点シュートなどで接戦を続けたが、残り5分から守備の乱れやミスが重なり、勝利を逃した。

 

 次戦は17日午後2時から同センターで熊本と対戦する。

 

 

 

◆我慢できず崩壊◆

 

 【愛媛OV・庄司ヘッドコーチ(HC)の話】 我慢し続けてきたが、最後に我慢できず守備が崩壊した。(残り5分以降は)全体的にゴール下でのプレーが多すぎた。途中からボールが動かせなくなった。

 

 

 

◆残り5分で流れ◆

 

 【熊本・岡田HCの話】 外国籍選手2人を欠く中、試合に出た残りの選手がいい働きをしてくれた。残り5分以降は守備で流れをつくったことが勝因。全員が共通認識を持ち、運動量を落とさずに戦えた。

 

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。