愛媛新聞ONLINE

2021
726日()

新聞購読
新規登録
メニュー

with 愛媛OV

垣根を越えて

2021年2月23日(火)(愛媛新聞)

フリースローに挑戦した愛媛FCの守護神・岡本昌弘

フリースローに挑戦した愛媛FCの守護神・岡本昌弘

 21日の愛媛オレンジバイキングス(OV)のホーム戦の会場に、開幕を控えた愛媛FCと愛媛マンダリンパイレーツ(MP)の選手の姿があった。県内のプロスポーツクラブは、運営サポートや共通割引チケット販売などで協力体制を築いており、この日は両チーム計8人の選手とその家族を招待。競技の垣根を越え、奮闘する愛媛OVに声援を送った。

 

 来場者参加イベントでは、愛媛FCのGK岡本昌弘がフリースローに挑戦した。サッカーとは勝手が違ったのか、ボールはリングに届かず。本人は苦笑いを浮かべていたが、会場は盛り上がった。

 

 愛媛FCの浦田延尚と愛媛MPの渡部颯太は共に初観戦。「屋内スポーツにはなじみが薄く、音の反響や照明が印象的だった」と楽しんだ様子だった。

 

 愛媛FCは今月28日、愛媛MPは3月27日に開幕戦を迎える。スポーツを通じて愛媛を盛り上げようという姿勢は一緒だ。浦田は「アグレッシブなチームを目指す。サポーターも一緒になって戦ってほしい」、渡部は「昨季よりも選手が若返ったので、多くの人にフレッシュなチームを見てほしい」とアピールしていた。

 

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。