愛媛新聞ONLINE

2021
416日()

新聞購読
新規登録
メニュー

愛媛OV

連敗脱出 攻め分け鍵 きょう6日から奈良戦

2021年3月6日(土)(愛媛新聞)

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)西地区最下位(8位)の愛媛オレンジバイキングス(OV)は6日午後2時、7日午後4時から、県総合運動公園体育館で同地区7位の奈良と対戦する。愛媛OVは通算14勝28敗で6連敗中だが、奈良とは今季2戦2勝と分がいい。同一カード4連勝を目指したい。

 

 奈良は通算16勝25敗。主軸の日本人選手が攻守で積極的な働きをみせ、ポジションにかかわらず2桁得点を狙える選手が多い。外国人選手では、愛媛OVに在籍経験があるジャクソンに要注意。全体的に速いテンポで試合を展開する傾向にあり、流れに乗れば一気に加点する力がある。

 

 愛媛OVは守備に課題を残しており、連敗を止めるには安易な失点を抑えることが必須。1対1の場面で個々がしっかり相手を止めることに加え、チームで連係ミスをなくす意識を徹底したい。

 

 攻撃面では、いかに内外角を攻め分けられるかが鍵になりそうだ。3点シュートの成功率の高さや、外国人選手の得点力はリーグ屈指。その強みを生かすために、攻撃が単調にならないようボールを動かしながら仕掛けることが重要になる。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。