愛媛新聞ONLINE

2021
416日()

新聞購読
新規登録
メニュー

選抜高校野球

聖カタリナはつらつ 選手行進映像を収録

2021年3月6日(土)(愛媛新聞)

選抜高校野球大会開会式で放映される行進を撮影する聖カタリナ学園ナイン=5日、伊予市森

選抜高校野球大会開会式で放映される行進を撮影する聖カタリナ学園ナイン=5日、伊予市森

 19日開幕の第93回選抜高校野球大会に出場する聖カタリナ学園は5日、開会式で甲子園球場の大型ビジョンに流す行進映像を収録した。登録が予定されている18選手が息を合わせ、きびきびとした動きを見せた。

 

 今大会は新型コロナウイルス感染症対策のため、開会式を簡素化。実際にグラウンドを行進するのは、初日に試合を実施する6校に限られる。

 

 ナインは、練習で定期的に使用する伊予市森のしおさい公園野球場で撮影に臨んだ。足達遥都捕手の「イッチイッチイッチニー」の掛け声に合わせ、手足を高く上げて行進。赤名和希副部長が様子をスマートフォンで収めた。

 

 田代勝也外野手は「甲子園で入場行進したい気持ちはあったが仕方がない。行進は新チームになって初めて。新鮮な気持ちだった」と話した。小沢武門主将は「前日に練習はしたが、今日のようにプラカードと旗が付くと『甲子園』という感じがした。上出来の行進だった」と振り返った。

 

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。