愛媛新聞ONLINE

2021
56日()

新聞購読
新規登録
メニュー

Bリーグ2部・26日

愛媛OV4連敗 香川に90―98

2021年3月27日(土)(愛媛新聞)

【愛媛OV―香川】最終クオーター、愛媛OV・俊野佳がカットインシュートを決め、83―91と8点差に迫る=コミセン

【愛媛OV―香川】最終クオーター、愛媛OV・俊野佳がカットインシュートを決め、83―91と8点差に迫る=コミセン

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)は26日、松山市総合コミュニティセンターで1試合を行い、西地区最下位(8位)の愛媛オレンジバイキングス(OV)は同地区4位の香川に90―98で敗れ、4連敗した。通算16勝32敗で順位は最下位のまま。(観客236人)

 

 ステファンやエリスらのブロックを利用して伊集や俊野佳らが得点を重ね、前半は互角の展開。だが、連係がかみ合わず攻め手を欠いた第3クオーターに連続失点し、20点差をつけられた。最終クオーターにエリスの9得点の奮起を足掛かりに追い上げたが、届かなかった。

 

 

 

◆プレー遂行力に差◆

 

 【愛媛OV・庄司HCの話】 第3クオーターはファウルの笛が思うように鳴らない中で我慢したがプレー遂行力の差が出た。最後に波を持ってこられたがラストでエラーが出ている。少しずつ良くなっており、もどかしい。

 

 

 

◆ペース速くできた◆

 

 【香川・ヘナレHCの話】 第3クオーターは守備で激しくやるべきことができ、相手の攻撃をタフな状況に追い込んでペースの速いバスケットができた。万全な状態で試合ができれば、どことでも競い、倒せる力はある。

 

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。