愛媛新聞ONLINE

2021
612日()

新聞購読
新規登録
メニュー

サッカーJ3最年長ゴール達成

FC今治・橋本「若手のライバルでありたい」 41歳ベテランに思い聞く

2021年5月12日(水)(愛媛新聞)

宮崎戦の後半11分に得点を決め、ガッツポーズするFC今治・橋本=2日、ユニリーバスタジアム新富

宮崎戦の後半11分に得点を決め、ガッツポーズするFC今治・橋本=2日、ユニリーバスタジアム新富

 2日のアウェー宮崎戦でJ3最年長得点(41歳11カ月11日)を記録したFC今治のMF橋本英郎。好調を維持するベテランに、達成の思いやチームでの役割を尋ねた。(聞き手・末光徹)

 

 ―技ありの浮き球シュートを決めた最年長ゴールを振り返って。

 

 チームメートがチャレンジしてくれたことで(足元に)ボールがこぼれてきた。GKが前に出ており、枠を外さないように蹴れば入ると思って浮き球を選んだ。相手もディフェンスに入っていたが、低めの軌道や全体的に足が止まっていたことなどが重なり、得点に結び付いた。

 

 (過去の)J3最年長得点者には、G大阪に同期入団した播戸(竜二)や稲本(潤一)、フェルナンジーニョら一緒に戦ってきた選手がいて、そこに名を連ねたいと狙っていた。まだシーズン序盤。また点を取りたい。

 

 

 

    残り:792文字/全文:1131文字

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。