愛媛新聞ONLINE

2021
919日()

新聞購読
新規登録
メニュー

愛媛大医学部耳鼻咽喉科

耳鼻科の仕事 ラップで発信!! ユーチューブ5ヵ月で再生9000回突破

2021年7月27日(火)(愛媛新聞)

愛媛大医学部耳鼻咽喉科の医師が仕事のやりがいを楽しくアピールする動画の一場面(ユーチューブより)

愛媛大医学部耳鼻咽喉科の医師が仕事のやりがいを楽しくアピールする動画の一場面(ユーチューブより)

 「耳鼻科の仕事って実際どんなの OK! 今からプレゼンテーション!」―。愛媛大医学部の耳鼻咽喉科が、仕事内容ややりがいをラップにのせたユニークな約1分間の動画を発信している。元々は医学生や研修医に向けて人材確保と知名度向上のために制作。一般の人も見ることができるよう動画投稿サイト「ユーチューブ」で2月に公開すると、約5カ月で再生回数は9千回を超えた。

 

 動画制作は助教の三谷壮平医師(39)、高木太郎医師を中心に「普通のナレーションじゃおもしろくない。斬新なアプローチでいこう」と構想し、ラップは外部に依頼。高木医師が構成した動画に、同科で働く現役の医師たちが次々に登場する。

 

    残り:240文字/全文:525文字

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    各種サービス

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。