愛媛新聞ONLINE

2021
126日()

新聞購読
新規登録
メニュー

今治西高

高校生記者 新聞部にバトンタッチ 活動継続

2021年10月12日(火)(愛媛新聞ONLINE)

 

 2016年~17年度に「えひめ国体・えひめ大会」の高校生記者として活動した今治西高校(今治市)が、本年度も「発信!高校生記者」として活動を続けます。2016年度から活動してきた放送部に代わって、新聞部が担当します。10月12日には校内で「高校生記者」説明会を実施しました。

 

 メンバーは1、2年生6人で全員女子です。新聞部は例年3度、校内新聞を発行。本年度も県総体、運動会、創立120周年関連の文化祭と3度、新聞を発行予定で部員は取材経験が豊富です。

 

 講座では愛媛新聞のスタッフが高校生記者の歩みを紹介し近年、放送部が取り上げた取材例なども披露。「学校のPR大使になってほしい」と呼びかけました。これから取り組む取材項目にについては120周年関連のイベントなど複数候補を挙げ、部内で話し合ってまず1つに絞り込む予定です。

 

 初仕事の愛媛新聞のホームページにアップする新聞部のPRメモを執筆。「120周年を迎える今西を盛り上げていきます」などと意気込みを示しました。

 

 

 

 

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。