愛媛新聞ONLINE

2021
126日()

新聞購読
新規登録
メニュー

次回(10月29日号)のウイークリーえひめリック

2021年10月22日(金)(リック)

 特集は、松山市の国民健康保険加入者は、「がん検診が無料」になるというお知らせです。国保加入者の無料健診(特別健康診査)も、ほとんどの会場で同時に受けられます。がん検診が無料で受けられるのは令和5年度までの限定ですので、この機会にぜひ詳細確認、そして申し込みを。

 

 

 

 中面では、県民総合文化祭のイベント日程を紹介。また今年は、10月30日の「総合フェスティバル」の模様をライブ配信します。

 

 

 

 人気コラム「毎日えほん」、今回は息子さんとお父さんの絆をつなぐ1冊。絵本を介した、宝物のような思い出の共有に心がほっこりします。

 

 

 

 和・洋・中、パンにスイーツと、さまざまなレシピを紹介する「COOK!COOK!」。今回は、秋を楽しむ炊き込みご飯を紹介します。一般的に秋が旬といわれるサケと、今が旬の大根葉を使います。大根葉は、ゆでて刻んだものを炊いたご飯に混ぜることで、色鮮やかに仕上がり、シャキシャキした食感が楽しめます。

 

 過去掲載の「COOK!COOK!」のレシピもパソコンやスマホで個別に見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページ→「ウイークリーえひめリック」クリックでリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

 

 

 そのほか、11月の星占いや救急当番医の一覧、街ネタやエンタメ、読者プレゼントなど、暮らしに役立つ情報が満載です。

 

 

 

 ウイークリーえひめリックは9月3日号から、松山市と伊予郡松前町に182,815部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計183,190部を無料配布しています。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから、「ウイークリーえひめリック」をクリックすると全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。