愛媛新聞ONLINE

2022
118日()

新聞購読
新規登録
メニュー

検査キット配布 16日まで

宇和島市が無料の臨時PCR検査センター 積極利用呼び掛ける

2022年1月15日(土)(愛媛新聞)

宇和島市に開設された臨時PCR検査センター=14日午後、同市弁天町2丁目

宇和島市に開設された臨時PCR検査センター=14日午後、同市弁天町2丁目

 宇和島市で新型コロナウイルスの感染者が急増していることを受け、県と市、県総合保健協会は14日、同市弁天町2丁目の市総合体育館駐車場に無料の臨時PCR検査センターを開設した。16日までの午後2~4時に検査キットを配布しており、感染に不安がある人の積極的な利用を呼び掛けている。

 

 対象は、市内の事業所や学校に通勤・通学する人を含めた市内在住者のうち、飲食店従業員など不特定多数と接触する機会の多い人▽年明け以降に県外との往来があった人、県外からの来訪者と接触した人▽長時間または大人数で会食した人―など。いずれも無症状者に限る。

 

 来場者はキットを持ち帰り、自身で検体を採取後、センターへ提出する。検体は17日(午後2~4時)まで回収。検査結果は陽性の場合のみ通知し、提出日翌日の昼以降、管轄の保健所が順次連絡する。

 

    残り:148文字/全文:501文字

    この記事は【E4(いーよん)】を購入、または読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    ※新型コロナウイルス関連情報はこちら

    各種サービス

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。