愛媛新聞ONLINE

2022
77日()

新聞購読
新規登録
メニュー

吉野家ホールディングス

\はなまる史上No.1夏季限定メニューが今年も登場!/ 5つの醤と2つの薫り高い花椒油をブレンドした肉味噌が味の決め手! 冷やし担々フェア

2022年6月22日(水) (吉野家ホールディングス)

吉野家ホールディングス
讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまる(本社:東京都中央区 代表取締役社長:前田良博、以下はなまる)は、2022年6月23日(木)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「清涼辛旨!冷やし担々フェア」を実施いたします。






はなまる史上人気No.1夏季限定メニュー 「冷やし担々」を今年も発売

発売以来、多くのお客様に召し上がっていただき、はなまる史上人気No.1夏季限定メニューとなった冷やし担々うどん3種を「清涼辛旨!冷やし担々フェア」として、今年も6月23日(木)より期間限定で発売いたします。
「冷やし担々」は、冷たいうどんに肉味噌とネギをトッピングしています。最後に回しかけるごまラー油が味のアクセントになっていて、ピリ辛で濃厚な味が蒸し暑い季節にピッタリです。
さらに、「冷やし担々」は、つるっとしてもっちりした ※夏麺 を使用しているので、辛さがありながらもツルツルと召し上がっていただけます。

「夏麺」とは?
夏季期間の専用麺で、つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴です。気温の上がる時期にさっぱりとお召し上がりいただけます。夏季期間は、すべてのうどん商品に夏麺を使用しています。


本場中国の伝統的な5つの醤と2つの薫り高い花椒油(ホアジャオユ)をブレンドした肉味噌

どの冷やし担々にもたっぷりと盛り付けられている肉味噌には、本場中国の伝統的な5つの醤と2つの薫り高い花椒油(ホアジャオユ)をブレンドしたものを混ぜ合わせています。
5つの醤、1.郫県(ピーシェン)豆板醤2.甜麺醤3.豆腐醤4.ほう味醤(オイスターソース)5.豆腐乳と、2つの花椒油、1.紅花椒油2.青花椒油により、本格的な味わいが楽しめます。紅と青の2種の花椒油を使うことでヤミツキになる香りと痺れが生まれます。


「白・黒・赤」3種の辛旨!冷やし担々

「定番の白 白ごま担々」は、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさがそのまま味わえる定番の冷やし担々うどんです。どなたにもツルツルと召し上がっていただける自信の一品です。はじめて召し上がられる方にもおススメです。マイルドな辛さがお好みのお客様には、ラー油を抜くこともできます。ご注文の際、お気軽にお申しつけください。
「濃厚の黒 黒ごま担々」は、黒ねりごま、黒すりごまをブレンドし、ごまの風味をより豊かに感じられる味わいに仕上げています。また、甜麺醤で後味のコクを深め、花椒やシナモンを隠し味に入れており、やみつきになる味です。
「痺れの赤 汁なし赤担々」は、昨年に比べてより海老の旨味や風味が強く感じられる味に仕上げています。3種の中では一番痺れを感じられ、痺れる辛さのなかにも深いうまみがあるのが特徴です。辛党の方にも満足していただける一杯です。

どれも暑い夏にピッタリ、本格的ながらもくせになる辛さがおいしい仕上がりになっています。


お好みで味変も楽しめます!

お好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化もお楽しみいただけます。
また、「追い飯(ライス)」をして、締めご飯を楽しんでいただくのもおススメの食べ方です。

蒸し暑いこの時季にぴったりな3種の辛旨!冷やし担々で、ひと時の清涼感をお楽しみください。
3品ともテイクアウトもできます。ご自宅や職場など、店舗以外の場所でもぜひお試しください!


定番の白 白ごま担々



「濃厚の黒 黒ごま担々」


「痺れの赤 汁なし赤担々」




《商品概要》





はなまるでは「みんなに、おいしい驚きを。」を掲げ、今後もお客様においしさと驚きを提供する商品・サービスをお届けしてまいります
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
情報提供

※この情報は、株式会社PR TIMESにより配信されたニュースリリースであり、その情報発信の責任は、配信企業側に帰属します。

最新:愛媛・四国 プレスリリース一覧

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。