愛媛新聞ONLINE

2021
125日()

新聞購読
新規登録
メニュー

東京 午前11時の気温ひと桁 関東の冷たい雨いつまで

2020年11月25日(水)(日本気象協会)

メイン画像

きょう25日、関東は雲に覆われ、所々で冷たい雨が降っています。東京都心の午前11時の気温は9.7℃と冷たい空気に包まれています。

冷たい雨

画像A

きょう25日、関東沖を低気圧が北東へ進んでいます。関東にはライン状の雨雲がかかり、所々で雨が降っています。冷たい雨と北よりの風が吹いて、寒くなっています。午前11時の気温は東京都心は9.7℃とひと桁となっており、傘を持つ手が冷たくなるような寒さとなっています。そのほか、午前11時の気温は横浜市は10.3℃、さいたま市で10.2℃、千葉市で10.5℃、宇都宮市で10.2℃などと、広く冬のコートが必要なくらいの寒さです。

このあと、関東にかかっている雨雲は次第に東の海上へ抜けるでしょう。午後2時頃から次第に雨はやむ見込みです。夜には、各地とも雨はやみますので、雨具の置き忘れにお気をつけ下さい。

気温はこのあともほとんど上がらず、12月上旬から中旬並みの寒さでしょう。暖かくしてお過ごし下さい。

あすは?

あす26日の日中は、おおむね晴れるでしょう。洗濯物も外に干せそうです。最高気温は18℃くらいまで上がって、日中は日差しが暖かく感じられるでしょう。

(日直主任)

おすすめ記事

<プレスリリース>一覧

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。